2018年11月29日木曜日

アダプトール2のマウントがあったので

だいぶ前になるが、タムロンのレンズでアダプトールアダプターがついているものを購入した。
昨日ふと思い出し確かNIKONマウント?でくっつくかなとD850にくっつけてみた。

オオォ~~~~くっつくではないのということで撮影トライアル。
カメラ本体にα7Ⅱと比較画像を撮ってみた。

レンズは 80-250mm 3.8-4.5 アダプトールマウント2
D850: NIKON  AI-E
ホワイトバランス:オート
画質モード:ノーマル
画像サイズ:8256×5564
ピクチャーコントロール:オート

 
α7Ⅱ M42
ホワイトバランス:オート
画質:エクストラファイン
調光補正:+0.3  後で気付いた(苦笑)
画像サイズ 6000×4000
クリエイティブスタイル:スタンダード




マニュアル露出にして 250mmで撮影。 絞り解放 1/400sec  ISO:800 

まずは狂い咲きのカイドウのピンク
カイドーの花には色合いの違いが出たが ほかの2枚にはほぼほぼ同じとなった。

D850

α7Ⅱ 

次はゼラニュームの赤
 D850

 α7Ⅱ 


そしてゼラニュームの赤系中心白
D850

 α7Ⅱ 



やはり250mm域だと背景が綺麗にぼけますねぇ~~~。


今度は80mm域で試してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。