2015年5月31日日曜日

α900 Meyer - Optik Görlitz Orestegon 2.8/29 ポピーで試す

α900 Meyer - Optik Görlitz Orestegon 2.8/29

やはりもっと試さないとこのレンズの実力が不明ということで、試すことにした。

花の映りは悪くないじゃない。でも背景がある意味ナイス(爆)




だいぶ接近戦での撮影画面右下あたりがちょっと気になる程度。

 これくらいのアングルになると、出てきますね周囲が回ってる感じ

 だいぶ花に近づいているので、背景のボケが大きくさほど乱れる感じがない。

 花を日の丸にすればもっと周囲が強調されて回ったかもしれない。

 画面上部左右が回ってる。

まともなほうですね

 だいぶ来てますよ特徴ある映りが。

 背景乱れ申し分なし(笑)

なるほどこのくらいの距離感だと大分出るんだ。

センターの奥行が周囲の移りで強調されている。

なるほどなるほど。

 逆光でも意外とフレアーに強いな。

 こんなものか。

いたってまとも。

上部が手ぶれのようなボケ方。


 ぶれてる? いや風があった?  背景が気になる ということは 特徴があるってこと?


逆光大好き やはり出てきますわ。流れる 乱れる。陽光必須ですね


 テスト日和になってよかった。


ついでにこんなもんも

これはまともそのもの

 なるほどね。


接近戦の結果 花のボケが ムジュムジュ~~~~。


 上に同じく

やはり楽しいレンズの仲間です。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。